今回は更正 ・決定から少し話題がそれて、最近気になるニュースを。

それは、Yahoo!トピックスに掲載されていた大阪弁護士さんの脱税アーンド逃亡です。

大まかに話を見るだけでも、これはかなり悪意のある脱税かつ逃亡ですよね。
だって、大阪に住んでいながら、わざわざ名古屋国際空港から、他人名義のパスポートを使ってフィリピンへ逃げているのですよ。
脱獄ならぬ、脱ニッポンですよ。

弁護士という地位と知識を持ちながら、その知識を悪用する彼は、ナント元大阪府議だそうです。
その人脈を使ってなのかどうかは知りませんが、よその会社の社長を巻き込んですることではないですよね。
まあ所得が高額な分、徴収されてしまう税金が多いので、おしくなるのは仕方のないことなのかもしれませんが、それでも、私たち一般人からは到底得ることのできない収入を得るわけなのだし、日本にいる以上は日本の法律に従ってもらわないと!と思いませんか?
しかもその所得源が、日本国土である不動産なのですから!!!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
こんな人が付議になっていたから、今大阪の財政は火の車なのではないでしょうか。
脱税や逃亡を企てるような人だから、府議という地位を利用して、甘い汁を沢山吸っていたのではないかと想像するのは私だけですかね。
この人には、更正も決定もあったものではありません。
まずは『更生』から始めてもらいたいものです!

それにしても、7億円もの所得隠し・・・・
世の中には難病に苦しんでいる人もいるのだから、そういう人たちに寄付すればいいのにな。